12/18/08 笑えない話 by コセン

1stシングル『イトシセツナナミダ』が発売されて早3週間が経ちました。買ってくれたみんなどうもありがとう。
さてさて、そんな中僕たちはもうセカンドシングルのレコーディングです。先週の日記でユウが書いている通り河口湖のとあるスタジオでレコーディングをさせていただきました。今日はそのレコーディングで感じた事を書きます。

  今世の中は仕事をいきなり奪われたり、住むところをいきなり奪われたり、酷いと命まで奪われたりと、哀しい哉、それぞれの個人の都合だけで毎日が回っています。でもこの四日間のレコーディングでは、スタジオで24時間作業をしてくださるディレクターやエンジニアの方々、いつもスタジオにいてくれたレコード会社の方、そして事務所のマネージャーや社長、そんなホントはすげー忙しいはずの色々な方々が自分たちのレコーディングに24時間付き合ってくださったわけです。先に書いたような“個人の都合”が大きくなってゆく世の中で、こんな素晴らしい職場で大好きな音楽を作れることは何よりも幸せな事だと思いました。

  そんな方々が見守ってくださるからこそ、自分の曲ではウソを付きたくないし自分が満足するものをこの先も作ってゆきたいと思います。そして願わくば世の中の傷ついた魂に前向きに響く物を届けてゆきたいです。

  改めてレコーディングに関わってくださった皆さん、ありがとうございました。ちなみにこのセカンドシングルが皆の元に届くのは来春ぐらいかな。楽しみにしていてください。

P.S.
ところでレコーディング中、スヤマはというとドクターフィッシュ(人間の古い角質を食べる不思議な淡水魚)で楽にダイエットしていました。彼の場合、お魚さんにも感謝しないと。