08/19/09 俺マニフェスト by スーザン

衆院選始まりましたねー。みんな投票行きますか?

俺はそんな選挙の開始と共に、自分の部屋のエアコンをリモコンもろとも封印してやりました。
夜風が心地いいです。

何故、選挙開始でエアコンを消したかと言うと、意味のある一票を投じるためです。

どんな気持ちで投票しても、俺は政治家じゃないから、直接国会で自分の意見を国の政策に
反映させることはできません。どんなに平和や環境の事を考えていても。

だから、先ず自分が確実に出来る事から行動にうつします。
先ずはエアコンOFFから。

俺マニフェスト。

いつも美味しい食べ物を提供してくれる地球に感謝します。
感謝している地球には優しくします。
自分の住んでいる街や国を、戦後立て直してくれた人達、
おじいさんや、おばあさんにも感謝します。
自分の周りにいてくれる、家族や仲間にも感謝します。
全ての人に感謝します。
感謝している人には笑顔をあげたい。
お金はあげれないけど。

小さな事かもしれません。綺麗ごとかもしれません。全部できるわけじゃないと思います。
でもそれが、少しでも誰かの幸せ、引いては自分の幸せに繋がれば、
その一票は決して無力じゃないと思えるような気がします。


と言うわけで、
残飯処理ならまかせろ。エコデブ減税なんてどうでしょう?