06/27/09 アマノジャック by コセン

ハローハロー♪オゲンキデスカ?
7/22(水)発売の『イツワリ台風3号』、今週やっとマスタリングが終わりました。そして今は僕たち、取材&取材の日々。昨日なんて朝から6本もインタビュー受けましたよ。

さて『ピカピカ』が発売した頃の「曲を書くということ」というダイアリーで「次に出す曲はコンセプトとかメッセージを今よりもっとハッキリ持つつもりだからインタビュアーさんまた聞いてください」的な事を書いたと思うのですが、昨日のインタビューでそれを読んでくださっていたライターさんが、覚えていてくれて、わざわざそこにひっかけて聞いてくれました。

「『イツワリ台風3号』はどんな曲ですか?」

一瞬、ドキッとしつつも、この曲に関しては作っていた時の気持ちがかなりハッキリしていたので答えられて嬉しかったです。
雑誌で出るので全部は言えないけど、『イツワリ台風3号』はある意味で自分に対しての反逆のつもりで書きました。得意なジャンルやリズム、曲調には頼りたくないっていう反抗心が芽生えてしまって(笑)。ムカツクね、オレみたいな(笑)。でも結果的に自分への挑戦になったし、ユウもテーマは違えど同じ様なモチベーションの歌詞を書いてくれたのでバンドとしても自信作です。

今まで多くの方々にサポートしていただいて、そのサポートなくしては完成しえなかったこのミニアルバム「イツワリ台風3号」ですが、マジで捨て曲無しだと思っているので、是非楽しみにしていてください!

P.S. そのライターさんの相棒マイク&MDです。もう1500人近くは色々なアーティストさんの生声をキャッチしているみたいです。うーん素敵☆