04/17/09 運命の人~其の壱~ by コセン

突然ですが、今日はユウの事でも書いてみようと思います。とゆうのも今レコーディングの空き時間で、となりにユウが眠そうな顔で座ってるから。しかも何故か偶然にもお互い今日は柄のそっくりなTシャツを着ているんです。ネクタイ柄の。

先週、とあるラジオに二人で出た時、DJさんに「お二人が出会いにはどんなキッカケが?」って聞かれたのですが、正直、今までそこは触れられた事がなかったので答えに困ってしまった。キミヒデとは部活が一緒だったし、スーザンはバンドの後輩だったので色々エピソードがあるんだけど、ユウとは「何だっけ?」って。そんで、すごーく良く考えてみたら実は初めて一緒に曲作りをしたのがユウだったんですよね。それは作詞ユウの作曲自分で、高1の時にたった1日だけ存在したユニットでした。その時はオリジナル曲をするバンドを凄くやりたくて、歌の上手かったユウにこっそり声をかけたんです。
今、思えば変な縁ですよ。メンバーも集まらず、出来た曲も納得出来なかったから、結局、その話は自然消滅したんですが、年月がたって今こうして自分たちの曲を色々な人々に関わってもらってレコーディングしていると思うとスゲェ事です。
高一のあの時の自分が今の状況を見たら、「オレ、よかったね」と思うでしょう。
今はまだ詳しくは言えないけど、そんなオレらの新曲、長い付き合いなだけのグルーヴが聞けると思うので楽しみにしといてください!

あ、ところであの時、作った曲はどこにあるのかな。ユウがたしかテープで持ってる気が…